FC2ブログ

元Ovaryの恥じらい

冬眠


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

油淋鶏

Ovaryです。
油淋鶏レシピいってみよーーー

どんどんどん
ぱふぱふーーーー



623


----材料----

☆鶏ももでも胸でも   400g前後
☆片栗粉         適宜
☆揚げ油         適宜

----下味----

☆にんにくすりおろし  1/4かけ
☆醤油          大さじ1
☆溶き卵         1個
☆胡椒          少々
☆胡麻油        小さじ1

----漬けタレ----

☆長ネギ(みじん)    1/2本
☆しょうがにんにく
 (すりおろし)     適宜
☆醤油          大さじ2
☆酢           大さじ2        
☆砂糖          大さじ2
☆胡麻油         小さじ1
☆胡椒          少々 

----作り方----

1) 鳥肉は一口大に切りビニール袋に下味と一緒に入れ
   15分ほど漬ける。
2) ボールに漬けタレの材料をいれ用意しておく。
3) 鳥肉の汁気を切って片栗粉をまぶして180℃くらいかなぁ
   揚げ、漬けタレにいれる。
4) 皿にもるべし。 


うちはこの前、冷やし中華の上に乗せてみました。
冷やし中華のトッピングはもやしとミディートマトのスライス。
その上に油淋鶏をのせて、海苔をぱらっとね。
クラッシュ美味しかったらしく、油淋鶏祭りは2日ほど続きました。



  
540


ケツでも出しとくか。


  1. 2007/08/20(月) 00:37:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:33
<<Slashへ | ホーム | 混浴?>>

コメント

☆amoちゃん☆
やっぱし需要がないと供給もないのかなぁ
でもアメリカってお豆たくさん食べるかと思ってたけど大豆は
食べないのかなぁ・・・うーん残念だねぇ
無いとなると食べたいもんだよね。
もう何年も行ってないけど海外についた途端にラーメンが恋しくなります。
で看板で「yakitori」なんて見かけるとフラ~っと入っちゃって
アジア系のお兄さんがハッピ来て
「いらさいませぇぇ」とか
焼き鳥丼たのんだら
なんだこれみたいなの出てきたりして。
あーなんか・・・・思い出すなー独身の頃。

☆ギメちゃん☆
冷却ファンってやめてもらいたいよねーーーー!!!
ホコリ吸ってホコリ吸って
勘弁してもらいたいわ~

私の特技もフリーズだ
あ。あと咳払い
  1. 2007/08/28(火) 23:55:41 |
  2. URL |
  3. Ovary #-
  4. [ 編集 ]

エアダスターを吹きかけすぎて
ノートパソコンの冷却ファンが故障しちゃったよー
修理に出さないと直らないみたい
あーーしくしく・・・

直るまで前のパソ使うだすよ
得意技はフリーズだし
  1. 2007/08/28(火) 22:59:17 |
  2. URL |
  3. ぎめ #leS8ke8s
  4. [ 編集 ]

ラストの写真ステキ・・・スキ…
アズキはあるのにダイズが見当たらず
でも別のお店でまたお豆腐発見!!
明日試してみますww
激しい雷雨で眩しくて眠れないアモより
  1. 2007/08/28(火) 15:14:21 |
  2. URL |
  3. amorecat #-
  4. [ 編集 ]

☆ぎめちゃん☆
パソ大丈夫だったよん
マウスがぜんぜん言う事聞かなくなって
危うく叩き壊す所でした。

  1. 2007/08/28(火) 07:01:12 |
  2. URL |
  3. びば #o/PXu/q6
  4. [ 編集 ]

うん。ズロースでもはくかな・・・
パソだいじょうび?
  1. 2007/08/27(月) 02:35:29 |
  2. URL |
  3. ぎめ #leS8ke8s
  4. [ 編集 ]

☆ギメちゃん☆
ねえさんそれは....
下に何かはかないと犯罪だね。
  1. 2007/08/25(土) 21:51:16 |
  2. URL |
  3. びば #o/PXu/q6
  4. [ 編集 ]

自分丈、店員さんに希望を伝えたら
ニコッと微笑んで一言

「時代遅れですよ」

若いお嬢さん方に流行のワンピース
大屋政子にしか見えないもんなぁ
確かに時代遅れだ
  1. 2007/08/25(土) 02:42:36 |
  2. URL |
  3. ぎめ #leS8ke8s
  4. [ 編集 ]

☆rinoたん☆
rinoたん和裁やってたんだ!
すごーーい!着物も作れるの?
裁縫できる人尊敬するよー。
ウチも母が縫い直し担当だ。
自分丈ってなかなか難しいんだよね。微妙で^_^;
  1. 2007/08/25(土) 00:42:46 |
  2. URL |
  3. びば #o/PXu/q6
  4. [ 編集 ]

ないとなると 食べたいもんだ。。(*¨)(*・・)うんうん

σ(・_・)和裁専攻やったで。

今はミシンない我が家・・
買った服は だいたい、母に縫い直し頼むょ^^;
あたしの背に合う丈って、なかなかないのだ。。
  1. 2007/08/24(金) 23:00:45 |
  2. URL |
  3. りの #NCcnZXFM
  4. [ 編集 ]

☆rinoたん☆
カノーリできないよー(ToT)
今検索中なんだけど、意外と載ってないんだよねぇ
ないとなるとどーしてもたべたいぃぃぃぃ。。。



☆ぎめちゃん☆
ぎめちゃん・・・一緒だ。
あ。でも専門学校は行ってない。

中学の頃、血迷って洋裁クラブに入ってたんだけど
身長3センチくらいの「みのむし」のマスコットを
3ヶ月かけて作って卒業制作作品として提出。
文化祭で飾られていた血がにじんだ「みのむし」
あれか針はほとんどもってまへん。
  1. 2007/08/24(金) 19:23:25 |
  2. URL |
  3. びば #o/PXu/q6
  4. [ 編集 ]

針で自分のマブタを!?!?
それは怖いよ!止められるよ!

お裁縫は自分の着てるものも一緒に縫っちゃうからなぁ
服飾の専門学校行ったのになぁ・・・(T◇T)
  1. 2007/08/24(金) 19:04:42 |
  2. URL |
  3. ぎめ #leS8ke8s
  4. [ 編集 ]

晩ご飯、ピタパンにしよぅ思うたら・・
却下された^^;

甘いもん 食べたいなァ・・

カノーリできたん?
  1. 2007/08/24(金) 18:58:14 |
  2. URL |
  3. りの #NCcnZXFM
  4. [ 編集 ]

★まあくん★
脳トレかぁ
私脳の酸素不足かもしれない
今度検査に行ってこようっと。
どうしよう南蛮味噌が入ってたら。
  1. 2007/08/24(金) 16:35:35 |
  2. URL |
  3. ovary #o/PXu/q6
  4. [ 編集 ]

そういえば
りょうたん娘のDS取り上げて脳トレしてたけど……
  1. 2007/08/23(木) 22:42:19 |
  2. URL |
  3. まあくん #-
  4. [ 編集 ]

☆ぎめちゃん☆
私が裁縫止められてるのと同じかも。
なぜか全身血だらけ。
針で自分のマブタを刺した事も数回。

☆まあくん☆
ぼけぼけで嫌になっちゃいます(ToT)
手の運動でもしようかなー

☆rinoたん☆
コルネパイ私もだいすきぃぃ!!
でもこちらはカノーリとコルネは別物だわ。

うーーーんどうやって作るんだろう
ぱりぱりのフカフカ食べたいよーーー(>_<)
なんか益々エロから遠ざかって行ってるようなきがしる。
  1. 2007/08/23(木) 19:28:22 |
  2. URL |
  3. Ovary #o/PXu/q6
  4. [ 編集 ]

おーはよ^^v

「カノーリ」 何かと検索しちゃいました^^;
こちらでは、「コルネ」 パン生地のもあったり。。
お店によって ちゃうよ。
パイ生地のんが いっちゃん好きです♪
パイ生地を巻きつけて焼いて、
お好みのフィリング入れたらOKちゃう~?^^b
  1. 2007/08/23(木) 09:24:43 |
  2. URL |
  3. rino #NCcnZXFM
  4. [ 編集 ]

復活おめ!!
頭?
いまのままで十分ですよ!!!!!
  1. 2007/08/23(木) 06:53:01 |
  2. URL |
  3. まあくん #-
  4. [ 編集 ]

くらちゃんだ♪やっほー

ユーリンチー作ろうとしたら止められた
なんでかしらね?
  1. 2007/08/23(木) 02:54:15 |
  2. URL |
  3. ぎめ #leS8ke8s
  4. [ 編集 ]

皆様へ

ご心配お掛けしていたようですが
倒れている余裕もなく
おばりーさんにケツを叩かれながら働いております。
生きてましたよぉ!
  1. 2007/08/22(水) 23:02:50 |
  2. URL |
  3. クラッシュ #o/PXu/q6
  4. [ 編集 ]

☆アヤちゃん☆
よかったよかった。
私あんまり計量して作った事ないからさー・・・
じつはあのレシピ適当だったんだよねぇぇ

うそ。

☆rinoたん☆
rinoたん・・・・・・・
オヤジ化して帰って来たとですか。

☆まあくん☆
私の頭の事?
  1. 2007/08/22(水) 22:57:55 |
  2. URL |
  3. Ovary #o/PXu/q6
  4. [ 編集 ]

良くなった?
  1. 2007/08/22(水) 22:03:13 |
  2. URL |
  3. まあくん #-
  4. [ 編集 ]

おぅおぅ^^v
自分だけの時間があるぅ~♪

ゆーりんちぃ
うまそーやが・・食欲ナシ↓
酒なら胃に入りそうやで┗|*`0´*|┛
  1. 2007/08/22(水) 10:55:50 |
  2. URL |
  3. りの #NCcnZXFM
  4. [ 編集 ]

ゆ~りんち~作ったよ。
ネギと酢を増量してみた。
美味しかったぁ(=^▽^=)

クラしゃん。
働き過ぎだよ。
休み無しなんて、頑張り過ぎ!
今年は特に暑いから気を付けてね~


  1. 2007/08/22(水) 06:17:26 |
  2. URL |
  3. アヤ #-
  4. [ 編集 ]

★まあくん★

一見。働いてないのでは?と思わせるクラッシュですが
お盆前からほとんど休み無しだったから、疲れたんだろうなぁ。
ちょっと前から風邪っぽかったし。
でも大人だから大丈夫。
また明日からガンガン働いてもらわないとね。
世の中のお父さん偉い!
頭がさがりんぐ。
  1. 2007/08/21(火) 22:22:59 |
  2. URL |
  3. びば #o/PXu/q6
  4. [ 編集 ]

クラちゃん大丈夫?
どこが悪いのかな??

早く良くなってね

そうそう美味しかったです!
  1. 2007/08/21(火) 21:43:30 |
  2. URL |
  3. まあくん #-
  4. [ 編集 ]

★りょうたん★
毎日暑いから豚梅シソサンドは?
あとなんだろ思い付かないf^_^;
でも早くいたむ食材からやっつけないとだね

カタズケマシーンクラッシュロボお貸ししたいが大きい仕事が片付いて昨日から寝込んでます。
大仕事が終わると毎回寝込むんだよねぇ
  1. 2007/08/21(火) 15:37:45 |
  2. URL |
  3. びば #o/PXu/q6
  4. [ 編集 ]

油淋鶏作ったよ~
分量は計らずにアバウトに入れたから
「もどき」だけど美味しかったよ。
レシピありがと。ちゅう~

私料理するの好き~片付けだめぇ~
お片づけましーんほしいです。
うちには散らかす人四人、片付ける人居ないので
片付きません・・・・・・

今日の晩御飯ナニにしようかな~???
冷蔵庫には「ぶたももにく」「味付けのラム肉」
「味のついたしょうが焼きの豚肉」

誰かヘルプミー!!
  1. 2007/08/21(火) 09:50:09 |
  2. URL |
  3. りょうたん #-
  4. [ 編集 ]

☆rinoたん☆
rinoたんおかえりぃぃぃ!!!
お疲れ様だったねぇ(*^_^*)
やっぱり家が一番だよね♪

☆ぎめたん☆
ほんとーー(*^_^*)
私も料理毎日楽しいんだー。
かたずけは嫌いだけど・・・
かたずけロボットほしいなぁ
  1. 2007/08/20(月) 21:48:45 |
  2. URL |
  3. Ovary #o/PXu/q6
  4. [ 編集 ]

ユーリンチー大好き♪挑戦してみよ!!

最近やっと
“自分の為に”
ご飯の用意をする事が楽しくなってきたよ

きっかけ?
そりゃもちろん青唐辛子さー
  1. 2007/08/20(月) 20:57:46 |
  2. URL |
  3. ぎめ #leS8ke8s
  4. [ 編集 ]

ただいまぽーん^^v
やっぱ我が家は最強↑ィィ!!!

混浴に料理にがんばってんねぇ~♪

今夜はカップヌードルやったで^^;
冷蔵庫なぁんもねぇんやもん。。アハハ。。
  1. 2007/08/20(月) 20:47:58 |
  2. URL |
  3. rino #NCcnZXFM
  4. [ 編集 ]

発作

やっぱ 俺的にはししゃも1位
だな!

でも油淋鶏冷中は2位だ!
  1. 2007/08/20(月) 16:47:02 |
  2. URL |
  3. Slash #o/PXu/q6
  4. [ 編集 ]

★アヤちゃん★
おはよーっす(~o~)
生理前になると掃除と料理がしたくなるんだー
それも変な時間に・・・決まって夜中?
体が空く時間なんだろうけど。
明け方まで床ふいたり
2時3時までかかって料理作ったり。
発作みたい。高校の頃から。
一緒に住む人はあきらめて下さいって感じだなー。
  1. 2007/08/20(月) 09:49:51 |
  2. URL |
  3. Ovary #o/PXu/q6
  4. [ 編集 ]

オハヨー
レシピありがとん(^O^)/
今日の夕飯は決まっているので、
明日チャレンジしてみるね。
オバリーたん、マメに色々作るよね~
豆腐とかラー油とか。
見習わねば。

  1. 2007/08/20(月) 06:17:49 |
  2. URL |
  3. アヤ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ovary.blog63.fc2.com/tb.php/159-e43b2c09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
