FC2ブログ

元Ovaryの恥じらい

冬眠


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

稲刈られ

いつも相手の立場に立って物を考える
Ovaryです。
稲側からの立場に立って考えてみると
稲刈られ・・・
はい。そんな事どーでもいいですね。
645

って言う事で、稲刈られの図

稲刈り楽しかったさ。
とっても楽しかったよ。
子供がボットン便所に片足落っこちちゃったり。
稲の中を泳いだり貴重な体験。
本当にお米も美味しいし
ニャン子はかわいかったし。

646


でもさ、今日はうちのイベントの日。
お月見だよー。大切な年中行事なのに。


で去年同様、枝豆餅を改良して、
枝豆から餡を作ってね
みんなで丸めて焼こうと段取りしていたのに。

Slashは帰ってきた途端PCにしがみついてるし。
お子様は「チャーリーとチョコレート工場」のウンパルンパの踊り覚えるのに必死。

だーれもキッチンになんか来やしない。

強制的に集合をかけ、みんなでコネコネお餅を丸めて
焼いていたら、後ろを振り返ると誰も居ない。
勝手に解散して、またみんな元の位置に・・・

やつらが丸めた餅は、ヘビに、ムーミンのニョロニョロ。
オオサンショウウオ。

ふーん。飽きたんだ・・・・

そして焼きあがった餅には誰も見向きもしない。

いいもん。私一人でたべるもん。
枝豆あんこも私全部くってやる。



 しまった!エ・ロ・グ・ 
  
644

  1. 2007/09/26(水) 00:26:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<近況 | ホーム | はふーーー>>

コメント

☆りのたん☆
ほんとにさー
倍つかれちゃったよー
餅つき機でも買ってもらわない事にはおさまりましぇん。

☆まあくん☆
私もこの前スーパーの子供の遊び場コーナーで
滑り台の上からゴミ投げて叫んでる怪獣みたいな男の子
親が全然注意しないから見てたら
一緒に行った甥っ子が
「この子の親はこのひとでーっす!」
ってみんなに紹介したら、いつの間にかいなくなってた
偉いぞ甥っ子!
  1. 2007/10/02(火) 00:18:05 |
  2. URL |
  3. びば #o/PXu/q6
  4. [ 編集 ]

スーパーで
走り回って遊んでいた子供に
ぜんぜんその親が注意しなかったんで
「こら!」って怒ったら
その母親が「ほら怒られるでしょ」って
おいおい
怒らなきゃならないのは
あんただろうって
今度はその親を
怒ろうかと思ったよ(--!)
  1. 2007/10/01(月) 23:13:02 |
  2. URL |
  3. まあくん #-
  4. [ 編集 ]

あ、、
それわかる。
すげーイライラするよな“o(><)o”
  1. 2007/10/01(月) 18:26:21 |
  2. URL |
  3. りの #NCcnZXFM
  4. [ 編集 ]

ぎめちゃん

全部はたべれなかったよ
途中で胸やけして、婆ちゃんちに持って行った。
今は思い出したくないかも。
  1. 2007/10/01(月) 13:06:47 |
  2. URL |
  3. びば #o/PXu/q6
  4. [ 編集 ]

ところで枝豆あんこ、ひとりで全部食べちゃったの?
  1. 2007/10/01(月) 00:08:06 |
  2. URL |
  3. ぎめ #leS8ke8s
  4. [ 編集 ]

★りのたん★
ありがと~
腰は大丈夫だけど疲れた。子連れで参加してた親子がうちの他にもう一人いてね、うちとは子供怒る所が微妙に違って
調子狂ってしまった
机の上やたたんだ布団の上でジャンブしても怒らないママ(>_<)
プロデューサーだから文句も言えず。
うちの子は混乱して変なテンションだし
ほんと疲れた。

私も餅コネ機械ほしいわ~
  1. 2007/09/30(日) 22:37:37 |
  2. URL |
  3. びば #o/PXu/q6
  4. [ 編集 ]

がははヾ(@^▽^@)ノ
ウンパルンパ~!
我が家もアレ好きやで♪

餅こね機欲しい。。(´;ェ;`)

稲刈りおつかれちゃん◎
腰痛めてないかえ~?
  1. 2007/09/30(日) 11:16:31 |
  2. URL |
  3. りの #NCcnZXFM
  4. [ 編集 ]

☆ぎめちゃん☆
焼き鳥いいねー
もう。おなかすいてたまらん。
明日の夕ご飯は焼き鳥にする!
ぎめちゃんは料理かぁ
私は裁縫だよ(>_<)
ばあちゃんは和裁
母は洋裁のプロフェッショナルだったから
私は裁縫しなくていいもんだと思ってたんだよなー

☆アヤちゃん☆
前から聞こうと思ってたんだけど
子供は何もいわない?
それが嫌でどーも出来ないんだけど。
帝王切開の時は生えてくるときカユカユだったな

☆まあくん☆
クラちゃん今きっと運転中。
今日からまた出稼ぎなんよーー(^o^)丿
今頃東京のメンバー拾って地方へと向う時間なんだけど・・・・
東京で引っかかって飲んでなきゃいいけど。
  1. 2007/09/27(木) 22:38:45 |
  2. URL |
  3. びば #o/PXu/q6
  4. [ 編集 ]

べつに刈ったままでもhttp://blog63.fc2.com/image/icon/e/224.gif" alt="" width="14" height="15">入れるのにhttp://blog63.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">

ねっクラちゃん
  1. 2007/09/27(木) 22:14:20 |
  2. URL |
  3. まあくん #-
  4. [ 編集 ]

まあくん
残念!下刈り終わっちゃったのよ。
社内旅行がある2ヶ月前には止めないと。
温泉入れないじゃん。
カミソリで剃った翌日からはシェイバーがお勧めよん。
  1. 2007/09/27(木) 08:59:17 |
  2. URL |
  3. アヤ #-
  4. [ 編集 ]

「手伝おうか?」って台所に入ると
「邪魔だからあっち行って」と言われ続けて数十年
呼ばれるのはギョウザの皮包みだけさ

今晩ウチはお肉屋さんの店頭で焼いてもらった焼き鳥♪
風下で焼くの見ながら待ってたから
体中から一杯飲んだオヤジのニオイがするよ
  1. 2007/09/27(木) 00:08:18 |
  2. URL |
  3. ぎめ #leS8ke8s
  4. [ 編集 ]

そうか・・・そんなもんなのか。(納得)

☆まあくん☆
もう。まあくんそんな事いったら
Slashカミソリもって追いかけてくるじゃねっすかぁ(>_<)

☆りょうたん☆
うちは今日肉じゃがと冷奴だったよー
お豆腐は何派?私は最近わさび醤油派だよー

☆アヤちゃん☆
アヤちゃんありがとう(ToT)
言いだしっぺは私だなー
毎年お月見お月見って騒いでるの・・・・私だけだ /(_ _)\

☆まあくん☆
そーだね・・・そういえばそーだったね。
(*^_^*)




  1. 2007/09/26(水) 23:17:49 |
  2. URL |
  3. びば #o/PXu/q6
  4. [ 編集 ]

そういや
アヤちゃんも
アソコ刈られたって?
  1. 2007/09/26(水) 22:24:15 |
  2. URL |
  3. まあくん #-
  4. [ 編集 ]

よくあることさ(;_;)
うちは七夕の時が同じ状態でした。
飾りを作ってるのは私だけ…
腹立つよね~
誰だ!言い出しっぺは。

おばりん、ガンバo(^-^)o

  1. 2007/09/26(水) 21:31:22 |
  2. URL |
  3. アヤ #-
  4. [ 編集 ]

そ、そんなもんさ

家中皆でなんか作ってる筈が…一人又一人と戦線離脱していって気付いたら私だけ…そ、良く有ることさ!最近なんて皆で作る事なんてないさ!あ~ぁ、晩ご飯何作ろう…
  1. 2007/09/26(水) 15:21:09 |
  2. URL |
  3. りょうたん #-
  4. [ 編集 ]

ま、そんなもんさ

たぶん


でビバちゃんのあそこも綺麗さっぱり刈られたってホント ?
  1. 2007/09/26(水) 12:33:06 |
  2. URL |
  3. まあくん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ovary.blog63.fc2.com/tb.php/169-eb0273aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
